2013年9月5日木曜日

オオサンショウウオさんようかん

沖縄旅行が途中ですがタイムリーなものを入手したのでご紹介を・・・。
ただいま京都マルイで『おしゃれまくろす弐』が開催されていたので見てきました。
今回も限定商品としてオオサンショウウオさんようかんなるものが販売されていたので思わず購入。
お近くの方は9月8日までなのでよかったら見に来ていただけたらと思います。
















商品だけ撮影するのもなんなので、我が家のシェリル風DDアルナさんと一緒に。
衣装はRev-Limitさん製の射手座軍服です。
ウィッグはひめかづらさんの物を使用しております。

とりあえずパッケージ。
シンプルですがあのオオサンショウウオさんがプリントされていて可愛らしくなっています。












 パッケージはずした中身。
ちなみに製造元は京都の京ひみこさん。太秦の方にあるお店ですね。
色がまさにオオサンショウウオさんを再現してて可愛らしいです。















 中身開封。
目はパッケージの上からシールで貼ってありました。
さすがにそこまで再現するのはようかんだと難しいですもんね。
まだ食べられていないので味はお伝えできないのですが、白いんげん豆を使用した白あんなのでさっぱりとしたお味だとおもいます。 








 オオサンショウウオさんようかんを購入した際にもらえた記念フォト。
我が家にはランカちゃんはいないのでこれでちょうどランカとシェリルが揃いますねっ(ぇ

おなじくオオサンショウウオさんようかんを購入した際にもらったフォトですが、こちらはその日の先着来場者に配られているものみたいで日付入りでした。
行った日が大雨だったので14時くらいでもまだもらえたっていう・・・(;´Д`)
クラン大尉の幼少期。可愛らしいですね(♥ω♥)















オオサンショウウオさんようかんの紹介は以上ですが、ついでにとったシェリルさんの写真を数枚。
むしろこっちが載せたかったからこの記事書いたんじゃ
シェリルさんのドレスはあと2着ほどもっているのでそのうちまた撮影したいですね。